[JP]Distribute DJ Tip jar

 



分配チップジャーにDJ機能を搭載した【分配&通知DJチップジャー】

このチップジャーはアバター(DJ)がボードをタッチしてログインすることで、そのアバター専用のチップジャーになります。
メイン機能としては
①チップはDJとオーナーで分配でき、オーナーにはログインしていなくても取り分が入ります。(分配率は変更可能。100:0も可能。)
②DJ毎に土地音楽のURLをジャーに保存しており、ログインしてすぐプレイし始めることができます!
③チップを払ってくれた方に通知グループへの招待を送り(招待機能はOFFにできます)、グループメンバーには開店通知を送ることができます。

その他、基本的なチップジャーの機能は搭載しています。

▼DJができること

・チップジャーにログインして自分専用のチップジャーにできる

・チップジャーにログインすると

 ・自分のプロフィール写真が自動で設定される

 ・土地URLを変更できる(オーナーが禁止設定にしている場合は変更不可)

 ・URLをジャーに保存できる(保存したURLを再利用できる)

 ・開店通知を送れる(従来(当店)のチップジャーの3倍の速度)

  ・通知文のテンプレートをそのまま利用できる

  ・自由入力して送信もできる


▼オーナーができること

・チップをログイン中のDJと分配して受け取れる(分配率は変更可能)

・自分もDJとしてログインできる(その時のチップは全てオーナーに入る)

・DJとしてログインしているユーザーを強制ログアウトできる(ログインし忘れていた時などに利用)

・開店通知を送れる(従来(当店)のチップジャーの3倍の速度)

 ・通知文のテンプレートをそのまま利用できる

 ・自由入力して送信できる

・DJ設定

 ・DJログインタイプを設定

  ・誰でもDJできるモード

  ・グループメンバーだけDJできるモード

  ・チップジャーに登録した人だけDJできるモード

 ・URL変更設定

  ・DJが土地URLを変更できるかどうか

・各種設定

 ・チップ音の設定

 ・チップ額の設定(4種類)

 ・チップをくれた人へのメッセージ編集

 ・チップジャーのタイトル設定

  ・ジャーの名前

  ・トータルチップ表示変更

  ・ラストチップ表示変更

 ・開店通知文テンプレートの編集


▼その他チップジャーの特徴(設定できるのはオーナーのみ)

・チップを入れてくれた人には、「開店通知を送るリスト」(通知先リスト)に登録するか確認するダイアログが出る ※1

 ・確認ダイアログを出す最低チップ額を設定できる 

 ・一度「YES」または「NO」を選択すると、以降チップを入れてもダイアログは出ない

  ・登録を解除または再登録したい場合は、オーナーに設定してもらう

・通知先リストの編集・登録方法

 ・※1の登録方法

 ・手動登録(近くにいる人を選択、またはUUIDで登録)

 ・リストをusernameで検索できる



また下記オブジェクト(同梱品)を設置することにより、チップ情報を蓄積し、誰がいつどのDJにいくらチップを渡したかログを見ることができます。
オーナー宛のチップのみに絞って見ることも可能です。


便利なDJ&オーナーライフをお送りください!
不明点などはお気軽に質問ください。

※注意※
土地音楽(URL)の変更は、土地とオブジェクトのオーナーが同じである必要があります。
レンタル土地のお店では土地URL変更できませんのでご注意ください。



コメント

このブログの人気の投稿

[JP][GIFT] DRONE Camera HUD

[JP][Group GIFT] Simple Discount Sale Vendor Script